コンブチャ酵素で断食してみるblog

コンブチャの酵素ドリンクで断食ダイエット

私がコンブチャの酵素で断食ダイエットを決めたのは、結婚式があったからです。わたしは、とにかくお酒が大好きで、二十歳になった瞬間から毎日のように浴びるほどお酒を飲んでいて、飲まない日はありませんでした。

 

当然お酒をのめばそれに合う食べ物も欲しくなるので、食事の摂取カロリーは必然的に多くなります。揚げ物にこってりとしたチーズ類、大好きな麺類をたくさん食べ、気がつけば軽く5キロは太ってしまいました。しかし、私はもともとが細身の体格だったので、全く気にすることなく毎日お酒を飲み続けました。

 

プロポーズ、だけどどん底に・・

お酒を飲み続ける生活を5年ほどつづけたある日、当時付き合っていた今の旦那がプロポーズをしてきました。

 

とても嬉しく、それからたんたんと準備の方へ進みましたが、まさかその準備でどん底へ突き落とされるとは思っても見ませんでした。
コンブチャ酵素で断食してみるblog

 

ウェディングドレスを選ぶとき、プランナーさんからは5号サイズのドレスを勧められました。当然着れるものだと思っていましたが、なんと、ファスナーがバストトップ付近で上がらなくなってしまったのです。今まで色んな服をきて、着れないなんてトラブルは全く無かったので、本当にショックを受けてしまいました。

 

そして、久しぶりに体重を測れば、なんと8キロも太っていたのです。ドレスをきると、脇や胸に肉がもりあがり、太って見えてせっかくの可愛いドレスも台無しでした。プランナーさんが、ファスナーを開けて当て布をすれば大丈夫といいましたが、そんな恥ずかしいことは絶対無理だと思った私は、本気のダイエットに取り組みました。

 

まず行ったのは炭水化物抜きダイエットです。

 

これは確かに効果がありますが、エネルギーになるものをたべないので貧血のような状態になり、旦那から顔色が悪いからやめてくれと言われ、すぐにやめました。次は置き換えダイエットです。プロテインドリンクをのんで、1食置き換えダイエットをしました。しかし効果がなく2食にしましたが、逆に空腹に耐えられなくなり、リバウンドしました。

 

ウォーキングもしましたが、体重はあまり減らず、どんどん日にちは迫るのに体重が痩せないことにイライラする日が増えました。そんな中、たまたま結婚式を終えたばかりの友人に今の悩みを相談しました。

 

コンブチャダイエットのすすめ

体重はあまり減らず、友人に相談すると、とっておきを教えてもらいました。その友人に紹介されたのがコンブチャでした。
コンブチャ酵素で断食してみるblog

 

ドリンクになっているものが通信販売で売っており、このドリンクの酵素が体の脂肪を燃焼したり、不要なものを出してくれたり、とにかく効果があると言われました。実際その友人はそのドリンクをのんで、10キロ痩せたと言われました。今まで色んなダイエットを試してきたので、本当に効くのか半信半疑でしたが、とりあえず試してみようと思い、インターネットで注文しました。

 

酵素ドリンク「ハーブアブソリュートコンブッカ」

 

さっそくコンブチャを飲んで断食してみました

香りは紅茶のような落ち着いた香りで、これで本当に効くのかますます疑問になりました。とりあえず、断食ということで炭酸水をたくさん買ってきて試してみることにしました。味はとても飲みやすく、甘めの紅茶のような味です。コンブチャと名前があるので、昆布かなと思いましたが、甘い紅茶なのでとても飲みやすいです。炭酸水と割るので、腹持ちもいいです。
コンブチャ酵素で断食してみるblog

 

初日はそのドリンクのみで過ごすので、空腹はあります。2日目も行いますが、前日よりはいいものの、やはり空腹はあります。そして、最初の変化ですが、便通が突然よくなり、腸のなかにたまっていたものが一気に出てきました。3日目になりますと、空腹は気になりません。少し肌にニキビができましたが、どんどん不要なものが出ていきます。

 

そして、むくみが少し改善していることに気がつきました。4日目からはほんの少しジュースのようなものからお腹に入れていき、次におもゆから徐々になれさせ、最後はお粥を食べて問題なければ普段の食事からはじめます。ずっと食べ物を入れていなかったので、いきなり食べ物をいれると具合が悪くなるので、必ず守らなければいけません。

 

体重はこの時点で4キロ近く痩せていました。まるで体の毒素をすべて出したかのような、からだがとても軽やかでお肌の調子もよくなりました。そして私はむくみに悩んでいたのですが、顔や足がとてもすっきりしていて、夕方になっても足はむくみにくくなりました。あせもかきやすくなり、お風呂で半身浴をしますと今まで以上に大量の汗をかきます。

 

運動をしても、体の中から燃え上がるように熱くなり汗をたくさんかきます。
コンブチャ酵素で断食してみるblog

 

よく考えると基礎体温も上がっていました。今まで数々のダイエットをしてきましたが、こんなにも効果があったダイエットはありません。おまけに食べ物もしっかりと食べながらなので、炭水化物抜きダイエットみたいに、バランスの悪い食生活をしないので、貧血にもなりません。

 

コンブチャを飲んで大正解

結果的に7キロやせて、気になっていたドレスもなんとするんと着れて大満足です。友達からも綺麗になったといわれ、コンブチャダイエットを始めて正解でした。
コンブチャ酵素で断食してみるblog